こんにちは、がなオバです。
適当なタロット講座といたしまして、独自の見解でタロットカードを気ままに簡単に紹介していきたいと思います( ´﹀` )タロットカードには、たった1枚のカードに多くの意味が込められています。
このブログでは、タロットカードのごく一部分を、完全なるわたくしの主観と偏見により、エンターテインメント的に書かせていただこうと思ってます。何とぞご了承ください(笑)
大アルカナ 世界
今回はこちら。世界のカードです。
カード名「ハッピーエンド」
カードの意味
世界は、物語の最終回、完成された、完全な、それ以上でもそれ以下でもない、すべての事柄の結果が出たという意味です。結果の良し悪しは正逆で読み取れますが、良くも悪くもその物語は終わり、続きはないということになります。
正位置…最高に幸せな状態で終わりを迎えます。
逆位置…中途半端で完成することなく終わりを迎えます。
正位置
正位置は、物語がハッピーエンドで終わるイメージです。全てはこの為にやってきた、最高の結果を手にし、これまでの苦労はすべて報われ、感無量でしょう。この上ない幸せや達成感、満足感を味わいます。
逆位置
逆位置は、バッドエンドという意味もありますが、完成しなかったという意味が強いでしょう。中途半端で終わり、未完成、不完全な状態で終了します。途中で諦めたり、納得のいく結果が得られません。
まとめ
世界のカードは78枚あるタロットカードの中で、1番良いカードと言われています。
悪い意味のカードと共に世界の正位置が出てきたら、悪い状態で終わりそれ以上はもうない、と言う厳しい読みになります。
しかもすべての完成でそれ以上はないって、そこで幸せ感じきったら終わりじゃん(-.-;)て思っているので、私個人的にはそんなにリスペクトしてないカードになっております(汗)
でも最高峰のカードということですので、私の個人的意見はガン無視して下さい‼‼(^o^;)
※もっとたくさんの意味が込められているカードである事をご了承ください。
コメント