小アルカナ ワンドの3(THREE of WANDS)☆ずぼらなタロット講座へようこそ!(●︎´▽︎`●︎)タロットカードを独自にゆる~く解説♪まずは気軽に引いてみよう☆

タロット

こんにちは。がなオバです。

適当なタロット講座といたしまして、独自の見解でタロットカードを気ままに簡単に紹介していきたいと思います( ´﹀` )タロットカードには、たった1枚のカードに多くの意味が込められています。

このブログでは、タロットカードのごく一部分を、完全なるわたくしの主観と偏見により、エンターテインメント的に書かせていただこうと思ってます。何とぞご了承ください(笑)

小アルカナ ワンドの3

今回はこちら。ワンドの3です。

カード名「展望、発展の為の準備は整った」

カードの意味

ワンドの3は、ワンドの2であれこれ施策を練って、次のステップに進む為の計画を立てた後の、準備が終わり「いざ、行かん!!!!」みたいな状態です。未来の発展や進展に向かい、出発の準備は整い、後は一歩踏み出すだけのところにいます。自分の立てた計画が実行され、上手くいくかいかないかで正逆が読み取れます。

正位置…準備は問題なく整い、スムーズにスタートを切れて、展望が見える

逆位置…準備はうまく進まず、スタートが切れない、もしくはそのまま行って失敗

正位置

正位置は、しっかりと出発出来る状態が整っています。ワンドの3は絵柄で見るとまだスタートはしてませんが、”一歩を踏み出す”と読んでも良いので、スタートを切ったと読めるかもしれません。リーダーとしてチームをまとめ指示を出し、組織が一丸となって発展に向かいます。多くは展望を抱き、そこに向かう準備を整え、出発する瞬間の状態といえるでしょう。

逆位置

逆位置は、立てた計画通りの流れが上手く遂行出来ません。準備不足なのか、チームワークがバラバラなのか、出発しようと思っていても邪魔が入るのか、自信がなくて尻込んでいるのか、行くに行けない状況です。無理に行っても、上手くいかず挫折や失敗。発展や進展はないでしょう。

まとめ

ワンドの3を見ると思い出すのが(逆位置)

旅行に行く前に色々準備して、あれ持ってこれ持って〜とかやってたんですが、台風が押し寄せてきて行けないかも(汗)みたいになったんですよね(;O;)

行く準備万端だったのに、邪魔が入って行けない(泣)誰もがその旅行に明るい未来を抱いていたのにww

確かどんな旅行になるか行く前に占って出たのが、このワンド3逆位置だったと思います。

※もっとたくさんの意味が込められているカードであることをご了承ください。

がな

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。

がなをフォローする
タロット
スポンサーリンク
がなをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました