小アルカナ ワンドの2(TWO of WANDS)☆ずぼらなタロット講座へようこそ!(●︎´▽︎`●︎)タロットカードを独自にゆる~く解説♪まずは気軽に引いてみよう☆

タロット

こんにちは。がなオバです。

適当なタロット講座といたしまして、独自の見解でタロットカードを気ままに簡単に紹介していきたいと思います( ´﹀` )タロットカードには、たった1枚のカードに多くの意味が込められています。

このブログでは、タロットカードのごく一部分を、完全なるわたくしの主観と偏見により、エンターテインメント的に書かせていただこうと思ってます。何とぞご了承ください(笑)

小アルカナ ワンドの2

今回はこちら。ワンドの2です。

カード名「目標を達成した後にさらなる次の目標を決める時」

カードの意味

ワンドの2は、既に以前の目標を達成し「さあ次に進もう」という時に、次の段階の目標を設定するカードです。やる気に満ち、次はどんなことを成し遂げようかと胸に熱い思いを秘めています。自信もあり、行動に移す為の計画を立てたり、意欲がみなぎっています。目標設定が定められるか否かで、正逆が読み取れます。

正位置…次の目的に向かう為の計画がしっかり立つ

逆位置…どのように計画を立てたら目的達成出来るか分からず、計画が立てられない

正位置

正位置は、これまでに培った自分への自信を元に、次なる目的を達成させる為のプランを立てます。気持ちは高まり、意欲ややる気に満ちていて、リーダー的な存在の人でもあります。ワンドの2のポイントは”既に達成させたものがある”ということ。「自分なら出来る」という揺るぎない自信は、次に向かう計画の後押しをしてくれるでしょう。

逆位置

逆位置は、これまで自分が培ってきたものに、自信がありません。もしくは剥奪されてしまったり、ちっぽけな功績に思えます。その為、さらなる目標を立てるという気も起きず、計画を立てようにも方向性が分かりません。この先どのように動けば良いか、自分が果たして達成出来るのか、悩み迷いの中にいます。

まとめ

これはよくある^^;(逆位置)

「試験受かったぞ〜!!」とかあんなに大喜びしたのに、時間がたつと「なんでこんなことであんなに喜んだんだ?」と、やってきたことが色褪せて感じることってありますよね(汗)

そんでまた「あー、駄目だ〜。自分には出来ない〜、次になんか進めない〜(;_;)」とか言い出して…。

取った資格を信じて次の目標を目指すんだ、自分!

※もっとたくさんの意味が込められているカードであることをご了承ください。

がな

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。

がなをフォローする
タロット
スポンサーリンク
がなをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました