日帰り下部温泉☆山梨県身延町にある 武田信玄 かくし湯の里 Healthy Spa サンロード 「 しもべの湯」に行ってきました! 子供たちと電車に乗ってぶらり旅~♪

おでかけ
oppo_0

ヘルシースパサンロード しもべの湯

住所

山梨県南巨摩郡身延町上之平1917-3

電話番号

0556-42-8228

金額

大人(一般)大人(町民)中学生未満(一般)中学生未満(町民)
入浴料金930円600円380円350円
ジム料金(月会費)9,130円8,000円
ジム料金(1日)1,350円850円
※別途入湯税1日150円 ※温泉回数券あり

営業時間

10:00〜22:00(最終入館受付21:00)

定休日

• サウナ
  • 水風呂
  • 歩行浴
  • お食事処…ヘルシーレストラン[パセリ]10:30〜22:00/20:30Lo
  • リラクゼーション
  • 休憩所
  • 化粧室
  • 足湯
  • スポーツジム
  • スタジオ
  • 毎月26日「お風呂の日キャンペーン」
  • フェイスタオル…160円
  • バスタオル…220円
  • 館内着…280円

感想

最寄り駅、西富士宮駅から身延方面へ電車に乗って、12駅ほど。約1時間15分ほど電車に揺られると下部温泉駅へ到着します(*^^*) 我々は、子供がそんなに長く電車に乗っていられないとふんで、内船駅(駐車場あり)から5駅ほどの電車旅で行ってきました♪︎

電車が大好きな息子たちとはよく電車に乗って、富士方面の公園(富士根駅近くの笠井田公園や、入山瀬公園など)に行ったりするのですが、この日は身延方面へ行きたいと言うので、下部温泉へ行くことにいたしました。

下部温泉駅の目の前(笑) 最近新しくオープンした(?)「しもべの湯」という温泉施設があります。今回はそちらへお邪魔します(^^)

足湯がお出迎え。でもお湯の温度は結構ぬるかった(笑)

入口入ると、こんな感じ。

下駄箱があって、奥に進むと受付です。

ちょっと人が並んでいたりで、受付のお写真を撮ることは出来ませんでしたが、さらっと施設の様子をお伝えしますね。

受付前には、エステ的なお部屋を発見!(˙ᗜ˙ )

受付横にはちょっとしたお土産売り場もありました。

開けた空間に休憩スペースがあったり、その奥にもお座敷のスペースもありました。

さらに奥に進むとお風呂の入口です。

中にはこんな貼り紙あった!下の息子は、5歳・110cmくらいだから、セーフやな!

お風呂はこんな感じ。日曜日の午後、人は結構いましたね。

息子たちは歩行風呂に入り浸り(笑) 完全にプールと化してました( ̄▽ ̄;)

お風呂から出たら腹ごしらえ♪

15時頃だったこともあって、レストランは比較的空いてました。

さて何食べよっかなぁ。健康食のタニタカフェとコラボしてるメニューもあるようです。

メニュー結構種類あるなぁって思いました(o^^o) 迷えるのが有難い☆

これに決めた!どーん!ワインたまごのオムライス。

旦那さんと下の息子はカツカレー。下の息子はね、こーいうとこ来るといつもカレーなんですよ。それで食べきれないからその残りを旦那が食べるのはもうお決まりコース( ̄▽ ̄;)

しかしここのカツ、肉厚!!すごいっ!

上の息子は、とろろうどんにしてました(^^)

2階はジムとかスタジオがあるみたいです。

2階から階段を下がっていくと、お風呂の方に繋がっています。

駅のすぐ近くなので、アクセスが良く、ふらっと遊びに出かけるにはちょうど良いかもしれませんね(^^)

がな

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。