幼児と河口湖観光☆「富士山パノラマロープウェイ」に乗ってきました〜♪

おでかけ

小人 800円
ロープウェイ&遊覧船&周遊バス大人 2,800円
小人 1,400円
ロープウェイ&富士急行線[河口湖→大月]片道乗車券大人 1,640円
小人 820円
大人 1,430円
小人 720円

営業時間

平日…9:30〜16:00(下り最終 16:20)

土日・祝日…9:30〜17:00(下り最終 17:20)

定休日

なし

駐車場

無料駐車場あり 約300台

その他の施設・情報

• ロープウェイ乗車時間約3分
  • 山頂売店「たぬき茶屋」…平日 9:30〜16:00(Lo15:30) 土日・祝日 9:30〜17:00(Lo16:30)
  • 売店(お土産売り場)
  • トイレ
  • 武田信玄の戦国広場 絶景やぐら
  • ハイキングコース(天上山 下山ハイキングコース 約40分・三ッ峠ハイキングコース)
  • 展望台
  • 天上の鐘
  • うさぎ神社
  • かわらけ投げ…100円
  • カチカチ山 絶景ブランコ…500円
  • 至るところに顔出し看板あり
  • 下山ハイキングコース途中にあり…ナカバ平(太宰治文学碑)/あじさい群生地/天上山護国神社
  • ペット乗車可(小動物はゴンドラ内のみペット用ハードキャリーに入れて乗車出来ます)
  • 火気等危険物の持ち込み不可
  • 展望台ややぐらまでは階段があります。
  • 気象条件(強風、雷等)によっては運休
  • ベビーカー、車椅子での乗車可※ただし、ロープウェイ乗り場まで64段、山頂まで112段階段がありますので、行かれる際はこちらご考慮下さい。
  • 7月中旬から8月上旬はあじさいが見頃で、11月は紅葉が綺麗です。
  • お弁当などの持ち込み可
  • 禁煙
  • コインロッカーあり

感想

下の息子と河口湖へ遊びに来ました。遊覧船天晴に乗って、お次はカチカチ山ロープウェイこと、富士山パノラマロープウェイへ。

秋の河口湖、紅葉がすごい綺麗でした!(*^^*)

乗り場へ到着〜。

たぬきさんとうさぎさんの可愛いオブジェがお出迎え☆

しっかし混みまくりのロープウェイ、外まで列が続いていて、乗るまでに30分くらいかかりました(汗)

乗り場にペット用のゲージがありました。ペットをお連れの方はゲージに入ってもらえば一緒に上までいけるんだね(^^)

さて出発〜♪

ゴンドラの上にも可愛いたぬきさんたちがいらっしゃいました。

割とスピードあって、あっさりついたわ・ω・

河口湖一望。

ヤバい(笑)人がヤバいわ〜(((;ꏿ_ꏿ;)))そらそーだ。下にいた連中が、みんな揃ってこちらに移動したわけだから(笑)

とりあえずまわってみよう!(◍•ᴗ•◍) えーとなになに、こちらは「天上の鐘」・・・あら、可愛らしいハートの鐘♡

ストーリーがあるのね。

鳴らし方(笑) 彼の瞳を見ながら鳴らす。ロマンチックすぎやしませんかいっ!?

こちらは「うさぎ神社」。ちゃんと手を合わせてきましたよ(^^)

「かわらけ投げ」

鳥居はこちら。

「展望台」

The 顔出し看板!

ど〜ん!

息子がソフトクリーム食べる気満々で「たぬき茶屋」でソフトクリーム買いました。うへ〜寒い〜>.<

上の道ものぼってみました。広場とやぐらがあるようです。

途中「絶景ブランコ」なるものがありましたが、有料&16時までだそうです。

日が暮れ始めて乗れませんでした。
展望台から見えました。

さらに上に進むと「武田信玄の戦国広場」と

あら、顔出しパネルがたくさん♬
いい感じに富士山が(笑)

「絶景やぐら」がございます。

パーク内の各所にたぬきさんとうさぎさんのオブジェが(*´ω`*)是非探してみてください♪

帰る頃には、帰りのロープウェイ待ちの列がさらにひどいことになってて、日が暮れて暗くなりだして極寒だし、いろいろと早く降りたかった(笑) けど、息子は楽しかったみたいで、いつまでもまだいる〜と言ってゴネてました(;´∀`)

最後まで頑張って歩いて、ご機嫌でいてくれて助かりました。

がなママcompany

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。主に育児ブログとゲーム、コラージュはがなママ、ネイルとタロット占いはがなオバが担当していますが、2人で作っている記事もあります。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。