幼児と貸切家族風呂へ行こう!富士宮市から三島へ☆湯郷三島温泉

おでかけ

湯郷三島温泉

住所

静岡県三島市得倉1195

電話番号

TEL:055-988-0600

FAX:055-989-7770

金額

1泊朝食付和室…1名利用時・大人(中学生以上)1人 5,900円/2名利用時・大人1人 4,900円/3名以上利用時・大人1人 4,600円
大広間…大人1人 3,900円
3歳〜小学生…大人料金の半額
3歳未満…添い寝無料
素泊まり和室…1名利用時・大人1人 4,900円/2名利用時・大人1人3,900円/3名以上利用時・大人1人 3,600円
大広間…大人1人 2,900円
入浴平日(フリータイム)…大人(中学生以上) 770円(18時以降 570円)/3歳以上 380円(18時以降 280円)
土日祝及び特定日(フリータイム)…大人 850円(終日)/3歳以上 420円(終日)
レンタルタオル…120円
レンタルバスタオル…230円
販売タオル…250円
家族風呂1時間…1,150円
休憩所無料
個室1時間 1,150円(7畳)/1時間 1,750円(12畳)
レストラン宴会プラン…Aコース 2,200円/Bコース 3,300円/Cコース 4,400円
飲み放題…2時間 1,600円
マッサージ20分 2,100円/40分 4,200円/60分 6,300円/80分 8,400円

※GW、お盆、年末年始はプラス1,000円になります。

営業時間

・3F…浴室・家族風呂

毎月第1火曜日レディースデー女性ポイント2倍
毎月第1木曜日メンズデー男性ポイント2倍
毎月第1土曜日ハッピーバースデー誕生月の方に特別なデザートプレゼント
毎月第1日曜日ファミリーデー子供入館100円・大人ポイント2倍
毎月15日シニアデー65歳以上ポイント2倍
毎月10日、20日、30日ポイント2倍デー全員ポイント2倍
毎月23日世界遺産 富士山の日子供入館100円・大人ポイント2倍
毎月26日風呂の日全員にお得な割引券プレゼント
12月24日〜25日クリスマスフェア子供にクリスマスプレゼント・大人に入館割引券プレゼント

感想

日帰りで、貸切家族風呂に行ってきました〜。

富士宮市から車で約50分程の三島市。今回は、三島市にある「湯郷三島温泉」です。

「三島カントリークラブ」さんの中にあるこちらの温泉施設。

入り口左側にある靴箱に、靴を脱いで入れて

フロントに持っていきます。

クリスマスが近いので、ツリーやサンタさんのオブジェが館内に見られました(*^^*)

フロントの前には、お野菜が売っていました。

やっていなかったようですが(毎週金曜日だけっぽいです)奥には「こども食堂」という名のごはん屋さんが。

一階には他にも、ゲームコーナーがありました。

さて、貸切家族風呂は3階にあります。フロントと靴箱の間にあるエレベーターで上に上がりました。

3階には、大浴場もあります。

手前に男湯の「富士の湯」

その奥に、女湯の「駿河の湯」

廊下には、ジュースやアイスの自販機や

もちろん瓶の牛乳も☆

大黒黒酢が1杯100円で売っていました。

他には、マッサージ器具なども置いてありました。

そして、一番奥に貸切風呂「箱根の湯」があります。

中に入ると、脱衣場と

トイレがあります。

小さいですが、可愛らしい家族風呂がありました。(^o^)

湯気でキレイに撮れなかった(汗)

洗い場は2つ。

内湯だけでしたが、子供たちはとてもはしゃいで、楽しい時間を過ごしていました(^^♪

幼児連れの温泉といえば、皆さんお困りなのが、お湯の温度!熱いですよね〜^^; お風呂好きの人にはこのあっつい温度が良いのですが、子供には熱すぎる・・・(汗) 我が家ではいつも旦那さんがあの手この手で(と言っても水を入れるだけですが)熱湯をぬるま湯にしてくれます。

今回も、入る前に温度確認、はい、安定の熱湯!てことで、水道のホースを伸ばして水を注入する作業に取りかかりました。が!ここで新たな問題発生!こちらの水道、数秒すると水が勝手に止まる仕様になっているやつだったんです・・( •̀ㅁ•́;)

どーすっかなぁと思っていたら、旦那さんが試行錯誤して、水をずーっと出すことに成功しましたぁ!\(^o^)/

こんな感じになりました↓

The固定☆

ぬるくなってきて、子供も安心して入れました(^^)

ベビーバスもあるようです。

さて、たっぷり遊んだあとは腹ごしらえ!2階に行ってみましょう。

2階には、休憩所と

マッサージチェアが置いてありました。

個室(有料)があります。

個室「あせび」
個室「あすなろ」

喫煙コーナーも。

奥の食堂で食券を買って

野菜ポークカレー(930円)と

ポテトフライ(290円)を食べました。

休憩所から、富士山が見えました。

夕焼けも!キレ〜イ(ㆁωㆁ*)

今回私たちは、15時半〜16時半の1時間利用しました。ご飯を食べて、17時すぎに湯郷三島温泉を出て帰路につきましたが、案の定帰りの車で二人ともおやすみなさい。でした。 日曜日の夕方でしたが、あまり混んでおらず、スタッフの方も親切な印象で、過ごしやすかったです。(≧∇≦)b

がなママcompany

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。主に育児ブログとゲーム、コラージュはがなママ、ネイルとタロット占いはがなオバが担当していますが、2人で作っている記事もあります。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。