子供と長野旅行☆戸隠神社の近くの宿「アソビーバ ナガノパーク」に宿泊!

旅行
oppo_0

この度、再び戸隠神社に参拝に行ってきました。

今回選んだ宿泊先は、アソビーバ ナガノパークさん。戸隠神社まで20分ほどのところに位置している宿です。

アソビーバ ナガノパーク

駐車場

50台

その他の施設・情報

• 日帰りプランあり(お食事+3,900円1人)オプションメニューあり
  • 森林展望大浴場…15:00〜23:00/5:00〜9:00
  • 宴会場
  • 会議室
  • 体育館
  • テニスコート
  • BBQ施設
  • カラオケルーム
  • スキー乾燥室
  • 送迎バス(事前予約制)
  • 23:00施錠

注意事項

• 最寄りにスーパーやコンビニがない為、食料品調達は宿に着く前に買っておいた方が良いと思います。
  • 4月は路肩に雪が積もっていました。

感想

ロビーはこんな感じで

コーヒー飲めるようなところもあり

お土産やさんで、食べ物売ってるかも!と期待して行ったが…大したものは無かった(笑)

レストラン?中入れなかったけど、覗いて見た。

さて、お部屋。3階でした。今回お部屋を無料でグレードアップしてくれてました! これは嬉しい♡ ナガノパークさん、ありがとうございました!(´▽`)

おう、広~い(*^^*)立派な和洋室!

こちらはトイレと洗面所。

今回、旦那さんが同行しなかったので、上の息子(小学2年生)が大浴場入れないので、こちらの部屋のお風呂を借りたのですが、これは酷かった(笑) お湯が出ない!そして湯量もヤバい(笑) さすが山!?

気を取り直して、下の息子と大浴場( ̄▽ ̄)

朝は誰もいなくて、中の雰囲気撮れました。

卓球がやれるところも。

他には、バーベキュー場や

うーん、自然を感じますな。さすが長野や( *´꒳`*)

宿の周辺は、スーパーとかコンビニがほとんど無いのですが、途中で道を間違えて、スーパー寄らずに到着してしまった我々(꒪д꒪II お夕飯どうしよ。てことでフロントの方に聞いてみると

宿から車で2分くらいのところに「森の駅」という、ちょっとした何か入手出来そうな場所があるのを教えてもらいました。

お土産とかがメインだけど、レストランもあって、とりあえず何か食べ物とか飲み物買って宿に戻りました。

山奥行く時は、事前にスーパー寄るのは絶対忘れちゃダメですね(笑) お部屋のグレードアップありがとうございました♪そのお心遣いが嬉しいですよね。

がな

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。