幼児と長野旅行☆13階建てエスカレーターもある「ROYAL HOTEL NAGANO」に宿泊~♪

旅行

長野に旅行に行ってきました。今回の宿泊先は、ロイヤルホテル長野さんです。

ROYAL HOTEL NAGANO

駐車場

あり

その他の施設・情報

• 大浴場・露天風呂…お部屋からタオル持参、15:00〜24:00/5:00〜10:00、QRコードから混雑状況が分かる
  • 浴衣…各階エレベーターホール、子供用5階と9階
  • アメニティ…1階ロビー、13:00〜24:00※左記以外はフロントまで
  • 無料レンタル…アイロン、ズボンプレッサー、加湿器、空気清浄機
  • 卓球…30分400円、60分800円
  • wi-fi無料
  • 和宴会場
  • 洋宴会場
  • ロイヤルホール…朝食7:00〜9:30(最終入場9:00)・夕食17:30〜19:00/19:30〜21:00
  • レストラン四季…朝食7:00〜9:30(最終入場9:00)・夕食17:30〜19:00/19:30〜21:00
  • フリーラウンジ白樺…14:00〜18:00
  • ショッピングプラザ…7:30〜11:00/15:00〜21:00
  • 癒やしサロンハーモニー…21:00〜23:00(最終受付22:00)定休日あり
  • ドッグラン…7:00〜17:00
  • 日帰り温泉…15:00〜20:00、大人1,000円/小学生500円/0歳から6歳無料、バスタオル200円
  • 電気自動車充電器
  • テニスコート…6:00〜21:00、1面2時間 平日2,700円/土日祝4,320円・7/1〜8/31 平日5,400円/土日祝6,480円※延長1時間につき上記の半額、18:00〜21:00の間1面1,000円かかります。

注意事項

• ウェルカムラウンジが14:00〜18:00なので間に合うように行きましょう♪

感想

13階建てで、ホテル内にエスカレーターもあり、高層階が大好きな上の息子の為に、旦那さんがとってくれました。

って、エスカレーターやってないんかい!?(汗)ガビーン(꒪д꒪II

ロビーはこんな感じ。さすが広い。

奥にお土産やさんと、ブライダルサロン!?

そーいえば、チャペルがありましたな。男性の岩風呂からも見えるようです。

お土産屋を見つけると、必ず何か買えと訴える下の息子。

トミカをパパに買ってもらえたようです(笑)

ウェルカムラウンジ!!

18時までドリンク飲み放題٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ! もちろんビールとスパークリングワインも。

ドリンクの他には、グミとかナッツもありました。

調子に乗って取りすぎた(笑)

さて、お部屋ですが、和室の為5階でした。(6階以上はおそらく洋室) せっかく13階建てだからもう少し高い部屋に泊まりたかったのが残念だけど、仕方がない(´・ω・`) 息子たちは喜んでたから、良かったです^^

もうひと部屋とったのですが、こちらは12階の洋室のお部屋。

高い見晴らし。12階なんてありがとうございます(*´˘`*)

廊下はこんな感じ。

上の自閉の息子が大好きなエレベーター(笑) 毎回おもちゃになってます。すみません^^;

この先お風呂。

いや、お風呂めちゃくちゃ混んでましたな! お風呂屋さんに来てるような、珍しい混み具合で驚きました。おそらく宿泊数に比べてお風呂の規模が足りてないのかなぁと言う感じですね。まぁ13階建てのホテルだからね。宿泊客もわんさかと(笑) でも岩風呂とか良かったです。 下の息子は、朝風呂でお友達出来てたようです( *´꒳`*)

ホテルの隣にA‐COOP。食事無しプランなので、こちらで食材買って食べました。近くてありがたい。歩いて行ったわ(笑)

ガソリンスタンドも近くに見えました。

階層高いホテル目当てで泊まりましたが、あまりその恩恵は受けられなかったように思います。しかしウェルカムラウンジの食べ飲み放題や、エレベーター好きの息子たちが満足していたので、良かったのかなと思います。

関連記事:戸隠神社善光寺裾花峡天然温泉チビっ子忍者村

がなママcompany

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。主に育児ブログとゲーム、コラージュはがなママ、ネイルとタロット占いはがなオバが担当していますが、2人で作っている記事もあります。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。