2歳児と0歳児と行く、どたばた稲取旅行!お宿は赤尾ホテル

旅行

子供ウェルカムなお宿 赤尾ホテル

お宿は「赤尾ホテル」さんに泊まりました。

ここのホテルは、伊豆エリア最大級のキッズルームがあるで有名ですね。

キッズルームは混んでいました😁

ゲームコーナーの写真しか載せられなくてすみません。

2歳の息子も楽しそうにあそびました。

チェックインの時に、こちらのゲームコーナーで遊べるコインを10枚子供にくれるので、コインゲームが少し楽しめますよ😆

キッズルームの利用可能時間は、13時〜22時、8時〜12時です。

チェックイン前にも遊べるので、早めに宿について、ゆっくり過ごすのも良いですね。

サービス充実なウェルカムドリンクコーナー

こちらの利用は2回目で、前回来たときに、ウェルカムドリンクコーナーのクッキーがとても美味しくて気に入り、今回とても楽しみにしていました。

しかし、縮小されていて、ドリンクも全然無くなっていました😭ショック…。

でも、こちらのホテル、他にもサービスがとても充実しています。

湯上がりの生ビール1杯無料(おつまみ付き)、かき氷は17時半までやっています。

さらに21時から22時までは、夜食のラーメンも!もちろん無料ですよ。

フロントにはもうすぐクリスマスということで、ツリーが飾ってありました。

子連れはやっぱり和室!

お部屋は和室にしました。

姉も一緒に旅行に来てもらったので、もうひとつは洋室のお部屋をとりました。

和室の方は角部屋でした。ありがたい。

海と民家が見えます。なんだかホッとする風景です(笑)

お部屋は、年季が入っていて、壁や畳にも痛みや傷が見えました。でも綺麗に清掃はされています。

姉は、洗面台あたりが臭うと言ってましたが(笑)私には分かりませんでした。

前回泊まった時は、和洋室のお部屋でしたが、トイレが臭っていて嫌だなーと思いましたが、今回泊まった和室はトイレがキレイで安心しました。

洗面関係の清潔さは大事ですよね〜(笑)

貸切風呂(カウカラ)

さて、こちらのホテルさん、無料の貸切風呂が6個もあるんです。

お風呂の前のホワイトボードに入室時間を書いて、出たら消すというスタイルになってます。

書いてなければ誰も入ってないということなので、入れるのです。

大体45分くらいの利用ができるそうです。

まず私達は2階にある「カウカラ」に入りました。

中はこんな感じ。

ベビーベッドなどがあり、赤ちゃんを寝かせて服を脱がせたりすることができます。

もちろんお風呂の中には、ベビーバスやベビーチェアもあって、2歳の息子はそれをおもちゃにして、楽しそうに小さなお風呂を作って遊んだりしていました。

貸切風呂(和の湯)

もうひとつ。「和の湯」にも行ってみました。

こちらは1階にあります。

こちらも同じような感じですが、少しだけ内装が違っています。

私が体を洗っている間に、2歳の息子は姉と隣のお風呂「貴婦人の湯」へ。

たくさんお風呂を楽しんだ息子でした☺️

写真は撮れませんでしたが、もちろん夜はラーメンを食べに行きましたよ🍜

おじさんがひとりでやっていて、大変そうでした。フロントのおじさんはテレビを見ていてびっくりしました。 ラーメン手伝ってあげて(笑)

私達は、朝食のみのプランにしたので、途中で旦那さんが近くのマックスバリュー(稲取店が車で10分くらいのところにあります)までお夕食を買いに行き、お部屋で食べました。

2歳の息子がまだまだ言うことを聞かずに走り回るので、なかなかバイキングなどにチャレンジ出来ずにいます😅

こぼす年齢のお子さんをお連れだと、レジャーシートなんかを持参して敷いておくと安心ですよね。

朝食ブッフェ

朝食はブッフェスタイルで、なかなか私が好みの食べ物がたくさんで、嬉しかったです。

普通に、白米やパンやお味噌汁を筆頭に、お刺身や、フレンチトースト、アイスバーなどの変わり種も。

本当に子供向けの素敵なホテルです。(私は子供が好む食べ物が好き😆)

もちろん、納豆やお魚、卵もあるので、パパさんもご安心を。

どたばたしながら、10時にチェックアウトしました。

続く😄

がなママcompany

2人の息子を育てている主婦です。気ままに適当な日常を綴っていきます。上の息子は自閉症です。
子育てブログを目指していたはずが、全然違う方向へ(笑) 好きなことや旅行の事をたくさん書いて、みなさんの情報に少しでも役に立てたらなぁと思います。
こちらのブログはがなママとがなオバの2人で運営しています。主に育児ブログとゲーム、コラージュはがなママ、ネイルとタロット占いはがなオバが担当していますが、2人で作っている記事もあります。
この度レイキ療法始めました!どうぞよろしくお願いします。
お見苦しい記事もあるかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。